メキシコ カンクン


sea-85922_640

 

カリブ海でも有数のリゾート「カンクン」

真っ白な砂浜がなんといってもきれいで、心からの非日常を楽しめるビーチリゾートです。

海水が本当にきれいで、大規模なリゾートホテルの目の前でも、

魚がピチピチと泳いでいるのが見えるというぐらいなのです。

さらに、すぐ近くにマヤの遺跡があり、これらを見に来ることもできるということが

観光地としての人気を後押ししているのではないでしょうか。

カンクンでダイビング、本当にしてみたいですね。

すごく気になってしまって、カンクンに行った人のブログを拝見したら、

やっぱりすごく行きたくなっちゃいました。

たとえば、カメがみたくてカンクンに行った人なんかがいました。

ダイビングの写真がたくさんあるわけですが、その前の段階の

「これから潜ります」的な写真のみなさんの表情がいい。

カンクンの青々としたそらと海が、人々の表情を爽やかに変えていくのでしょうか。

なんとなく、「これはカリブ海なんじゃないかな」と思わせるような、そんな写真です。

そして、水中の写真。おお、なんという神秘的な雰囲気なんでしょう。

浅瀬の水底にはサンゴがあるわけですが、沖縄とかモルディブのような

わしゃわしゃとしたサンゴとは少しなんだか違います。

ポツン、とかたまりがひとつ。そこにサンゴがわりと控えめにくっついている感じです。

カンクンのサンゴには、なんとなく日本的なわびさびを感じます。

そしてカメ。水中のカメというのは、こうも凛々しく見えるものなのか。

カンクンでダイビングするなら、カメをさがしてみましょう。

モルディブホテル トリップワサビ|  ドバイホテル トリップワサビ | グアムホテル トリップワサビ| ハワイホテル トリップワサビマニラ満員御礼ホテル